close

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST op5

超好聽的說=w=

レイン (Rain)
作詞:マオ 作曲:ゆうや 歌:シド(SID) 編曲:SID & 西平彰

六月(ろくがつ)の嘘(うそ) 目(め)の前(まえ)の本当(ほんとう) セピアにしまいこみ
寄り添う(よりそう)とか 温(ぬく)もりとか わからなくなってた


「君(きみ)はひとりで平気(へいき)だから…ね」と 押(お)しつけて さよなら
その類(るい)の気休(きやす)めなら 聞(き)き飽(あ)きた筈(はず)なのに


鳴(な)り止(や)まない 容赦(ようしゃ)ない思い出(おもいで)たちは 許(ゆる)してくれそうにもない
目(め)を閉(と)じれば 勢(いきお)いは増(ま)すばかりで 遠巻(とおま)きで 君(きみ)が笑(わら)う


雨(あめ)は いつか止(や)むのでしょうか ずいぶん長(なが)い間(ま) 冷(つめ)たい
雨(あめ)は どうして僕(ぼく)を選(えら)ぶの 逃げ場(にげば)のない 僕(ぼく)を選(えら)ぶの


やっと見(み)つけた 新(あたら)しい朝(あさ)は 月日(つきひ)が邪魔(じゃま)をする
向(む)かう先(さき)は 「次(つぎ)」じゃなくて 「過(か)」ばかり追(お)いかけた


慰(なぐさ)めから きっかけをくれた君(きみ)と 恨(うら)めしく 怖(こわ)がりな僕(ぼく)
そろそろかな 手探(てさぐ)り 疲(つか)れた頬(ほお)を 葛藤(かっとう)がこぼれ落ちる(こぼれおちる)


過去(かこ)を知(し)りたがらない瞳(ひとみ) 洗い流し(あらいながし)てくれる指(ゆび)
優(やさ)しい歩幅(ほはば)で 癒(いや)す傷跡(きずあと) 届(とど)きそうで 届(とど)かない距離(きょり)


雨(あめ)は いつか止(や)むのでしょうか ずいぶん長(なが)い間(ま) 冷(つめ)たい
雨(あめ)は どうして僕(ぼく)を選(えら)ぶの 包(つつ)まれて いいかな


雨(あめ)は 止(や)むことを知(し)らずに 今日(きょう)も降り続く(ふりつづく)けれど
そっと 差し出し(さしだし)た傘(かさ)の中(なか)で
温(ぬく)もりに 寄り添い(よりそい)ながら

 

中文:雨


六月的謊言 眼前的真實 都沉入褐色裡
靠近你 或是溫暖我 都逐漸模糊不明


我強說你並不介意獨自一人 之後對你告別
若是暫時的心安理得 本已聽得厭煩


止不住悲鳴 無情的回憶 無法得到你的寬恕
只要閉上眼 你的笑容便出現在遠方 源源不斷圍繞著我


雨何時能停止 寒冷已經持續很久
雨為什麽選擇我 選擇無法逃避的我


終於發現 新的早晨阻礙了光陰
我一直在追趕過去 並非繼續旅程


你從慰藉中給我機緣 我卻後悔遺憾 恐懼不前
快了吧 伸手撫摸疲憊的面頰 紛擾糾葛潸然落下


不想明瞭過去的眼眸 淚水流淌而過的指尖
用平和的步伐和痊癒的傷痛 就快到達本觸碰不到的距離


雨何時能停止 寒冷已經持續很久
雨為什麽選擇了我 雨可不可以包容著我


雨不知疲倦 今天也在綿綿降下
我靜靜撐傘 漸漸接近那溫暖

arrow
arrow
    全站熱搜

    lokie 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()